イベント報告

サニースクール 11月23日(土) 自然体験教室

自然いっぱいの戸吹スポーツ公園からさまざまな発見や知識を得て頂こうという「戸吹スポーツ公園サニースクール・自然体験教室」を開催しました。

今日は、ツッチー先生の「きのこ狩りも!秋冬の味覚パーティー!!」です。天気は、あいにくの雨、公園内でのきのこ観察は、できませんでしたが、

屋内で、ツチー先生厳選素材のきのこ汁を作って、みんなでおいしくいただきました。

 

最初は、ツチー先生の楽しいお話、なかでもツチー先生の鳥の鳴き声のまねには、びっくり

目をつぶって、聞いていると、本当に森の中で鳥たちの声を聞いているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお話をしながら、おいしいきのこ汁をツチー先生が作っていきます。

ツチー先生、調理師免許を持ってるんですよ!!

(当公園、火気厳禁のため、IH調理器を使用しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこ汁を煮込んでいる間に、小麦粉を使って、みんなですいとんを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいとんを、きのこ汁に加えて、さらに煮込めば完成です。

みんなで、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は12月28日(土)10:30~12:00に「親子で作るマイ箸づくり」を開催予定です。

12月1日にHPにUPしますので、皆様のお申込みをお待ちしています。

【お問合せ・申込みは戸吹スポーツ公園042-691-2288】

このページの先頭に戻る