イベント報告

アウトドアフィットネス 4月29日(日・昭和の日) 体験!KIDSボルダリング

ゴールデンウィーク前半、お天気も良く、強い日差しで気温もグングン上がりましたね。アウトドアフィットネス「体験!KIDSボルダリング①、②」を開催しました。
参加してくれたお友だち、ありがとうございました!!

 

 

戸吹スポーツ公園のクライムロック施設で、優しいインストラクターのお兄さんに教わりながらボルダリング体験! ウォーミングアップもしっかり行ってから、ボルダリングに挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しい場面も手足を工夫して挑戦、登り切った時の達成感は君たちだけの宝物。

「ボルダリング」とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツです。

もともとはロープを使用したフリークライミングの練習的な位置づけでしたが、クライミングから確保という要素が取り除かれ、より純粋に岩を登ることに集中できるのが特徴です。

最近は、必要な装備も少なくて手軽にはじめられるとあり人気上昇中のスポーツの一つとなってきました。

次回のアウトドアフィットネスプログラムは、 5月6日(日)体験!KIDSボルダリング①、②を開催予定です!!

開催時間に変更があります。①:9:15~、②:11:00~ 時間が早まっておりますのでご注意ください。

まだまだ参加枠に空きがあります、皆様お誘い合わせの上ご参加ください。

このページの先頭に戻る