イベント報告

アウトドアフィットネス 6月17日(日) ノルディックウォーキング、体験!はじめてのグリーンヨガ

梅雨の最中、雨が止んでるひと時にアウトドアフィットネスを実施しました★

雨上がりの貴重な時間、身体を動かし心身ともにリフレッシュ。

 

まずは、ノルディックウォーキングです。

ノルディックウォーキングとは、2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種です。

ノルディックウォーキングの最大利点は、なんといっても年齢性別を問わず気軽に楽しめ、エクササイズの効率が非常に良いことです。一般的な歩行運動と異なり、上半身の筋肉もより積極的に使われて、首や肩の血行も促進され鍛えることが期待できます。全身の約90%の筋肉を使用する有酸素運動を、疲れをあまり感じることなくより長い時間行えます。1分間に110歩程度の速度で歩けば、普通のウォーキングに比べてエネルギー消費量が平均20%ほど高くなります。
ポールは、有料(1セット100円)にて貸出も行っておりますので、初めての方でも気軽にご参加頂けます。

まずは、入念にストレッチ!!ポールの使用方法などを教えて頂きます。次は、公園内をゆっくり歩きます。まずは、ポールを使用しウォーキング。インストラクターと一緒に行います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの公園内、緑が際立ち、気温も涼しく気持ちよくウォーキングできたでしょうか。

 

次は、体験!はじめてのグリーンヨガを行いました!!

インストラクター指導のもと、原っぱ広場の芝生の上で、芝生のやわらかさや気持ち良さを感じながら、のびのびと身体をほぐしていきます。呼吸を深め自然の声にも耳を傾けながら、ひとつひとつのヨガの動きを丁寧に行ないます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、お疲れ様でした!!

次回のアウトドアフィットネスは、今回と同様にノルディックウォ-キング、体験!はじめてのグリーンヨガを実施予定です。

多くの皆様のお申込みをお待ちしております、奮ってご参加ください。

このページの先頭に戻る